三鷹にある『ジェラテリア フィグーラティ東京』の素材味溢れる美味ジェラート!

ジェラテリア フィグーラティ

武蔵境駅から徒歩約20分弱の閑静な住宅街の中に佇む『ジェラテリア フィグーラティ東京』は2020年5月16日にオープンしました。店内にイートインスペースはなく、基本的にはテイクアウトが専門です。お店の前にベンチが設けられているので、購入して直ぐに味わうこともできます。

店先に設置されているアルコール消毒で消毒をして、いざ入店!

日常にジェラートを。

ジェラート ショーケース

新鮮な牛乳と生クリームをふんだんに使用し、素材の味わいを前面に押し出した濃厚クリーミーなジェラートと季節の旬の食材と鮮度に拘ったソルベを提供しています。

シングル  450円/ダブル 500円/キッズ(小学生まで)300円
※プラス料金有り

お持ち帰り用カップ 1個 400円〜

日替わりで提供される「本日のフレーバー」は全9種類。お持ち帰り用のカップジェラートは20種類前後。お持ち帰り用だけのプレミアムフレーバーもあるので、悩んでしまいますね。

それでは、ジェラートをご紹介します♪

クラシックミルク✕ピスタチオ

クラシックミルク

―ジェラテリアの“美味しさ”を知るには基本のミルクから。―

「クラシックミルク」の純白なその容姿に心躍ります。舌に乗せた瞬間にしゅわぁっと溶ける、繊細な口溶け。透明感に溢れるミルクのコクが口の中に広がります。

プレミアムピスタチオ

緑でも黄色でも黄緑色でもない、淡い鶯色。ピスタチオナッツが持つ独特の香味がミルクの風味を纏ってしっとりと口溶けます。鼻から抜けるその青い風味が、また堪りません。

こちらは商品名の通り。“プレミアム”なフレーバーなのでプラス料金が発生しますが、このピスタチオ感に脱帽!

ヘーゼルナッツ✕チョコチップバナナ

ヘーゼルナッツ

こちらも「プレミアムピスタチオ」と同様に“プレミアムフレーバー”です。香ばしくローストしたヘーゼルナッツのふくよかな香味と滲み出す旨味、後味に広がるミルクの風味が円く纏めてくれています。鼻から抜けるナッティな香りが・・・濃厚!

チョコチップバナナ

バナナジェラートの中で引き裂いた、千切ったチョコレート=バナナ✕ストラッチャテッラ(Stracciatella)=チョコチップバナナ

バナナの蜜蜜した甘みと香りをミルクに閉じ込めたバナナジェラートに、無造作に散りばめられたチョコレートチップの組み合わせ。「超バナナ!!」ではなく、柔なくて円やかなバナナ感。この優しさとチョコチップの食感の組み合わせは、間違いなく美味しい!

ジェラテリア フィグーラティ東京

訪問した日。晴れてはいましたが、北風が吹き荒れる肌寒い日。防寒対策は万全で伺いましたが、やっぱり寒い・・と、ブルブル凍えていたら。

「寒いですよね、本当にありがとうございます。お気持ちだけですが」と、温かいコーヒーを用意してくださいました。ジェラートの美味しさにも癒やされましたが、さり気ない御心遣いにが心に沁みました。

三鷹近辺にお出かけの際はぜひ足を運んでみてください♪

店舗情報

ジェラテリア フィグーラティ 東京
東京都三鷹市井口3-19-34
営業時間:10:30〜18:00
定休日:不定休

Follow Me!