夏季限定!メニューのない珈琲店のこだわりが詰まった珈琲ソフトクリーム!

代々木公園と富ヶ谷の間、閑静な裏路地にある喫茶兼コーヒースタンド、cafe ROSTRO(ロストロ)

メニューのない喫茶店

カフェロストロには、テイクアウト専用のコーヒースタンドと、喫茶ロストロという店内と外テラスの喫茶があります。店内喫茶にはメニューがなく、自分の好みやその日の気分などを伝えると、珈琲職人がコーヒー豆から抽出方法まで選んで特別な一杯をサーブしてくれます。テイクアウトのコーヒーも焙煎にこだわったものばかり。豆の販売なども行う、珈琲専門店です。

夏季限定のオリジナルソフトクリーム

カフェロストロでは3月中旬頃から11月頃までの限定でオリジナルの珈琲ソフトクリームが登場します。先に言います。この珈琲ソフト、非常に美味しいです。

カップまたはコーン、サイズもMini、M、Lの3サイズから選べます。

まず香りがとても良いのです。珈琲の主張が強すぎないのに、鼻にふんわりと抜けていくのは華やかな珈琲の香り。ソフトクリームは生乳感たっぷりでぎゅっとしているしっかりめのテクスチャー!中までぎゅっとしているので、提供されてすぐ食べたところ、冷たさと珈琲の香りが体を駆け巡りました。一杯のコーヒーをゆっくり味わうのと同じように、溶かしながらゆっくり味わえるタイプのソフトクリームです。

コーヒーパウダーが苦味のアクセントに

スタンドには自由にかけることができるソフトクリーム用のコーヒーパウダーが置いてあります。ビターを好む人、珈琲感をより味わいたい人は、たっぷりかけることをおすすめします。コーヒーソフトの優しい香りと甘みに、パウダーの苦味が非常にいいアクセントになります。

食べている途中で追加でかけたいくらい、ミルクの甘みと珈琲の香りが増します。

食べ終わる頃には、コーヒーを飲んだかのような感覚になっていました。さすが珈琲のプロがブレンドした珈琲ソフトです。

店内で自分だけのオリジナル珈琲を飲みながら、ひんやりソフトをちょっとずつ食べるのもいいかもしれません。もちろんコーヒーフロートにしたり、エスプレッソをかけたり、アレンジもできるそうです。これからの季節は代々木公園を散歩しながら食べるにもぴったりの大人アイスです。

店舗情報

店名:cafe ROSTRO
住所:渋谷区富ヶ谷 1-14-20 サウスピア1F
営業時間:8時〜21時
定休日:なし

投稿者プロフィール

ice freak
ice freakIcecream Freak
毎日アイスクリームを食べるアイスクリームに目がない翻訳者兼フリーライター。市販のアイスからジェラート/アイスクリームショップ、お取り寄せ品に国内外のご当地アイスまでとりあえずアイスは欠かさずチェック!辛口評価もしており、「美味しい」だけじゃない本音の口コミを読者や企業に届けたいライター。海外育ちなため、日本のアイスの繊細さと上品さ、メーカーのこだわりを海外に届けたい夢も持っている。Ice cream is better than any therapy!
Follow Me!