四万温泉へようこそ!温泉街入り口のお茶屋さん”銀泉茶屋”の『銀泉特製 白玉アイス』

銀泉茶屋

皆様「焼きまんじゅう」はご存知ですか?何となくなイメージは有ると思いますが、「焼きまんじゅう」は群馬県の名物のひとつです。

四万温泉『積善館口』の温泉街の入り口に、風情溢れる老舗のお茶屋さんが一軒。看板には大きく「焼きまんじゅう」の文字。お店の窓に映り込んでいる「ラーメン」の幟の通り、お食事も美味しいお茶屋さん『銀泉茶屋(ぎんせんちゃや)』をご紹介いたします!

銀泉茶屋 御品書

後ろに山を背負う『銀泉茶屋』のメニューの全てには、山から滲み出る湧き水を使っています。円く角のない美味しい湧き水をたっぷりと使って作るお料理や甘味の美味しさの秘密です。

四万温泉オリジナルの地ビールと焼き鳥のお得セットから独特な製法を用いた「おりこみうどん」も人気なのだとか。

焼きまんじゅう

焼きまんじゅう

蒸したお饅頭を竹串に刺して、甘辛い味噌の自家製のタレを塗りながらじっくりと焼いたものが「焼きまんじゅう」です。お店によってタレの味は違いますが、形姿は一緒。お皿から飛び出す程のボリューム!これで一本200円なのだから驚きです!

甘辛いタレが染み込んだ熱々の焼きまんじゅうを、はふはふしながら口いっぱいに頬張ると、その熱さと美味しさに「んーーーーー!」と唸ってしまいます。

銀泉特製 白玉アイス

銀泉特製 白玉アイス

昔ながらの、懐かしい味のするバニラアイス。注文してから茹でるもちもち熱々の白玉。ちょっとした飾り付けにホイップクリーム。そして、仕上げに焼きまんじゅうの特製タレと荒挽きした胡麻のトッピング。

素朴すぎる見た目ですが、予想以上に想像以上に美味しい!甘辛いタレとバニラアイスのずる過ぎる美味なハーモニー、白玉のもちもち食感。荒挽きの胡麻がとっても良い仕事をしています!

実に考えられた甘味です・・・脱帽。

四万温泉 地ビール

せっかくなので地ビール(クラフトビール)も一種類。ワインのように香りと味わいを楽しむ事ができる「エールビール」なので、苦くて渋いビールの味が苦手な人はこちらからチャレンジしてみるとも良いかも。

幸せ温泉、四万温泉♪

店舗情報

銀泉茶屋
群馬県吾妻郡中之条町四万4170
営業時間:8:30〜17:15
定休日:不定休

Follow Me!