コスパ◎な上に増量無料!トッピングいろいろ♪ビストロ自家製の絶品濃厚ソフトクリーム!

恵比寿ガーデンプレイスからすぐのところにある、Rue favart(リュファヴァー)。おしゃれな一軒家のフレンチビストロで、カフェ利用も可能、ケーキなどのスイーツも人気のお店です。

トッピングいろいろの濃厚ソフトクリーム!

そんなビストロが手がける自家製ソフトクリームがとっても美味しいのです。

特筆すべきは、豊富なトッピング。ほうじ茶オレンジやナッツ&ラムレーズン、そして季節限定も随時2種類ほどあり、迷ってしまうこと間違いなしなラインナップ。試食もできるそうです。今回は、ダークチェリーをチョイスしてみました。

嬉しい増量無料サービス!

甘く煮たチェリーがごろごろと乗った圧巻のソフトクリームに思わずため息が出てしまいます!さらに嬉しいのは、ソフトクリームを無料で増量してくれるサービスを行っています。

カップとコーンから選べますが、デフォルトでこの大きなワッフルコーン!そこにソフトクリームを盛り盛りにしてくれます。そしてたっぷりのトッピング!これで全てのメニューが税込500円代なのにも驚きです。都内でこのコスパはすごい!

ソフトクリームはかなりミルキーで濃厚なタイプ。甘みは強すぎずクリーミーなのでトッピングとの相性は抜群です。スイーツとしてのバランスが考えられているソフトクリーム。艶々のダークチェリーも大ぶりな上に甘さは控えめで大人の味。パフェなどによく乗っているチェリーとは一味も二味も異なり、チェリーの香りと甘みを残したまま煮詰められていて、ワインのような香りがするような。とても美味しかったです。

コーンの一番下には、ブラン風のコーンフレークも入っていて、最後まで食感も楽しめます。

間違いなく全てのフレーバーを制覇したくなるクオリティでした。恵比寿ガーデンプレイスを始めこのあたりは散歩するにもちょうどよく、密にもなりにくいのでテイクアウトして外で食べるのもオススメです。テイクアウトは22時半まで可能なので、これからの季節は夜に食べるのもいいかもしれません。本当は飲んだ後のデザートに最高…と言いたいところですが、それはいつかのお楽しみですね。

店舗情報

店名:Rue Favart
住所:渋谷区恵比寿3-28-12
営業時間:8時〜20時(テイクアウト22:30まで)
定休日:年末年始

投稿者プロフィール

ice freak
ice freakIcecream Freak
毎日アイスクリームを食べるアイスクリームに目がない翻訳者兼フリーライター。市販のアイスからジェラート/アイスクリームショップ、お取り寄せ品に国内外のご当地アイスまでとりあえずアイスは欠かさずチェック!辛口評価もしており、「美味しい」だけじゃない本音の口コミを読者や企業に届けたいライター。海外育ちなため、日本のアイスの繊細さと上品さ、メーカーのこだわりを海外に届けたい夢も持っている。Ice cream is better than any therapy!
Follow Me!