アイスのオールスターが集結

全国から選び抜かれた魅力的なアイスだけを取り扱うEC “房蔵(ふさぞう)總本舗” がいよいよスタート。

アイスにとことん向き合い、おいしいアイスを求めて試食を重ね、見事アイス好きをうならせた極上のアイスたち、いわばアイスのオールスターがここに集結しています。ラインナップとしてはアイスクリーム万博「あいぱく®」でおなじみの人気商品を中心。あいぱく常連の方のリピート購入はもちろん、まだ一度もイベントに参加したことがない!という方にもおすすめです。

今後「房蔵」では、続々と新作セットを増やしていく予定です。コンビニやスーパーで販売していたけど今はもう買えなくなってしまった(もう一度食べたいけどどこで売っているかわからない)アイス等もどんどん取り扱っていきたい。

アイスが大好きな僕らだからこそ、顧客目線で食べたいアイスを取り揃え、最高のアイスクリーム専門店に育てていきたい。また、現在は物流センターのオペレーション上の都合でこちらで決めた商品のセットが中心になっていますが将来的にはご自身で好きな商品を選べるセット等も用意していく予定です。

房蔵總本舗はアイスクリームに特化した専門ECなので何よりも “目利き” が重要。アイス好き(アイスクリーム・ラバー)がワクワクしてシビれる刺激的な企画をジャンジャン打ち出していきたいと思います。

しっかりと選び抜かれた商品を取り揃えることで他ショッピングモールとの差別化を図り、アイスを愛する人たちの要望に応え同時にその人たちの貴重な(アイス選びの)時間を省略していきたい…と考えています。

通販でアイスを買うのは怖い….そう思っている人も「房蔵ならどれを選んでも間違いないので安心」そう思ってもらえるサービスを目指していきますので今後ともよろしくお願いします。

房蔵總本舗

(写真:日本アイスマニア協会 会員向けイベント アイスマニアミーティングの様子)

投稿者プロフィール

アイスマン福留
アイスマン福留アイスクリーム・スペシャリスト
年間に食べるアイスクリームの数は1,000種類以上。2010年コンビニアイスに特化したレビューサイト「コンビニアイスマニア」を開設し、アイス評論家として活動を始める。2014年には『一般社団法人 日本アイスマニア協会』代表理事に就任。アイスクリームのスペシャリストとして TBS『マツコの知らない世界』をはじめ多くのメディアに出演。冬季のアイス市場を盛り上げるための「冬アイスの日」を制定するほか、全国から厳選したアイスが集結するイベント・アイスクリーム万博「あいぱく®」などを主宰。著書に『日本懐かしアイス大全』、『日本アイスクロニクル』(辰巳出版)等がある。
Follow Me!