明けない夜はない

アイスクリーム通販「房蔵總本舗」。非常にありがたいことに想像を超えるほど多くの注文をいただいてます。

今回の新型コロナウイルスの影響でイベントはすべて中止、今後の見通しもつかない状況が続き、正直この先どうしようかと途方に暮れていましたが、今回のEC事業をスタートしたことがひとつの突破口になり、未来に希望を持つことができそうです。

未曾有の”コロナ大不況”到来で世の中が混乱し、今まで当たり前におこなってきた経済活動が封じこまれた今、僕らもイベント出展業者(アイス屋)さんたちも本当に頭を悩ませていました。

今まで5年間続けてきたアイスクリーム万博「あいぱく」も今回ばかりは終了どころか、会社ごと吹き飛んでしまいそうな勢いでしたが、通販のおかげでなんとか乗り切れそうです。そんなわけで、アイスクリームをご購入いただいた皆さまには感謝の気持ちしかありません。きっとイベントが開催できない今、状況を察して応援の気持ちで購入してくれた方も少なくないでしょう。本当にありがとうございます。

世の中はまだまだ視界不良。経済の回復もしばらくは難しいと言われていますが、明けない夜はありません。

僕はまた元気に回復した社会でアイスクリームのイベントを開催したい。大勢の人が集まり、笑顔でアイスを仲良く分け合いながら食べる、あの幸せな光景を眺めたい。

まだまだ大変な状況が続くとは思いますが、皆さま歯を食いしばって、なんとか耐え抜きましょう。

新型コロナが終息し、世の中に平穏が訪れたその暁には、めっちゃ密集した空間で、めっちゃ密接して、超濃密接触しながら、思いっきりアイスクリームをほおばりしょうね。

あいぱく

あいぱく

あいぱく

あいぱく

投稿者プロフィール

アイスマン福留
アイスマン福留アイスクリーム・スペシャリスト
年間に食べるアイスクリームの数は1,000種類以上。2010年コンビニアイスに特化したレビューサイト「コンビニアイスマニア」を開設し、アイス評論家として活動を始める。2014年には『一般社団法人 日本アイスマニア協会』代表理事に就任。アイスクリームのスペシャリストとして TBS『マツコの知らない世界』をはじめ多くのメディアに出演。冬季のアイス市場を盛り上げるための「冬アイスの日」を制定するほか、全国から厳選したアイスが集結するイベント・アイスクリーム万博「あいぱく®」などを主宰。著書に『日本懐かしアイス大全』、『日本アイスクロニクル』(辰巳出版)等がある。
Follow Me!